
-----,--


昭和弦六 vol. 2

04-30,2012

2012.4.29 (日) 昭和の日。
新舞子Limaにて昭和弦六ライブでした。とても盛り上がりました^^

オープニングアクトで「NNブラザーズバンド」の登場!

20120430113107.jpg20120430113105.jpg
のの (g) 仁木隆夫 (b)

「銀座カンカン娘」でオープニングを晴れやかに飾って頂き、昭和弦六ライブスタート♪

1ステージ最初の曲は、丸山圭子の「どうぞこのまま」。

20120430103405.jpg
青木弦六 (g) 仁木隆夫 (b)

昭和を代表するアイドルの歌や、お客様からのリクエスト曲も歌いました。

そして、今回飛び入りスペシャルゲストも!
ボーカリスト「NATSUKO」さんです♪「恋に落ちて~fall in love」を2声ハーモニーで歌いました。

20120430103404.jpg
NATSUKO (vo)

NATSUKOさんとは去年、J-BOSSA ja NIGHTのライブで共演させていただきました。
次回ライブは5/19 (土)にやります。昭和歌謡をボサノバのリズムで歌います。ぜひお越しくださいませ!
詳細:http://yukicovocal.web.fc2.com/gallery/img/jbossa12_5_19.jpg

2ステージは、仁木隆夫さんの弾き語り「ルビーの指輪」ではじまりました。
すてきな歌声、聴かせていただきました!

その後もなつかしい歌が続々と。。。。

最後の曲はピアノに挑戦!渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」。

20120430103359.jpg

イントロや手の動きが早すぎてついていけなかったこともしばしば。
でも終わった後あたたかい拍手をいただきました。。ありがとうございました!

そしてすぐに皆様からアンコールと拍手♪

アンコール・・・ちゃんと用意していました。

裏でアンコール用の衣装に急いで着替え、再登場。

20120430103358.jpg

衣装を作ってくださったののさん、ありがとうございました!

この衣装、手を広げると・・・・・





20120430103352.jpg
~Wind is blowing from the Aegean~
ジュディ・オング「魅せられて」。

昭和弦六、大盛り上がりで終了しました。

【セットリスト】

NNブラザーズバンド
「銀座カンカン娘」

昭和弦六
1st.
どうぞこのまま
グッドバイマイラブ
白いページの中に
さよならをするために
ロンリーチャップリン
イミテーションゴールド

2nd
ルビーの指輪
圭子の夢は夜ひらく
17才
思い出は美しすぎて
あの時きみは若かった
さらば恋人
かもめが翔んだ日

アンコール:魅せられて

お越しくださったお客様、あたたかい拍手とご声援ありがとうございました。
みなさまと一緒に楽しめたことがとても嬉しいです。
次回昭和弦六でお会いできることを楽しみにしています^^

NNブラザーズバンドとパチリ
20120430113108.jpg


昭和弦六でパチリ
20120430103348.jpg


ありがとうございました!

アースデイ名古屋 2012

04-30,2012

2012.4.28 (土) 、「アースデイ名古屋 2012」のイベントで歌ってきました。
http://earthday-nagoya.com/

会場は、名古屋のシンボルタワー、テレビ塔。

20120430084917.jpg

テレビ塔は57年間アナログ放送の電波塔でしたが、アナログ放送終了に伴い展望台の上に設置されていたアンテナを撤去。塗装工事などして4/26にリニューアルOPENしました。

20120430084920.jpg

新しくなったばかりのテレビ塔真下でのライブ。
去年にひきつづきハワイアンで参加させていただきました。
Halau Na Leo Anela(ハーラウ ナーレオ アネラ)の華麗なフラダンス。

20120430084941.jpg

演奏はケパニパンダナス。
仲野papaジンタ (g.vo) 石浦雄二 (g) 
20120430084938.jpg20120430084926.jpg

本多taco-bow正典 (per) Jukeオカヨシ (u) 
20120430084932.jpg20120430084927.jpg

去年は台風の中でのアースデイライブでしたが、今年は快晴。
フラガール達の衣装とダンス、そしてスマイルが青空の下で輝いていました。

ライブを終え、テレビ塔周辺を散歩。

20120430084919.jpg

マッサージ店、マイ箸づくり体験、オーラ診断等、いろんな出店があり一日楽しめたイベントでした♪

YuzoBAND&yukicoグループ 《新舞子リマの熱い夜》@Lima

04-22,2012

2012.4.21(土)、新舞子Limaでライブでした。

1st. yukico&heisuke ボサノバDUO。

20120422125315.jpg
鈴木平典(g)

「Samba de verao サマーサンバ」ではYUZOバンドの後藤隼人さん(sax)、リマのマスター(per)が飛び入り参加。
20120422125259.jpg

20120422125253.jpg
Limaマスターの迫力がハンパなかったです。

ラスト曲「Garota de Ipanema イパネマの娘」ではYUZOバンドのリーダーYUZOさんも加わり、フルート&パーカッション&ピアノの贅沢な演奏で1ステージを終えました♪

20120422125258.jpg

2stはYuzoBANDの登場!

20120422125257.jpg
Yuzo(key.vo) TAKU(g) 後藤隼人(sax)

演奏に感動しました。素晴らしかったです!「Amazing grace」を途中で歌わせて頂きました。p-proパーカッション柴田さんともご一緒出来てうれしかったです♪

20120422125246.jpg

外は寒かったけれど、会場は常夏でした!
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

田辺公園&徳林寺

04-09,2012

2012.4.8(日)は、桜がきれいに咲き誇る山崎川沿いの田辺公園と、相生山の徳林寺で歌ってきました♪

○田辺公園
去年と同様「山崎川さくら塾実行委員会」によるイベントで参加させていただきました。この日は絶好のお花見日和!朝からたくさんのお花見客で賑わっていました♪

20120409083617.jpg20120409083618.jpg

朝10:00からお琴の演奏や「山崎川」を歌う演歌歌手のステージが。

0803.jpg20120409083548.jpg

次に石浦雄二&本多taco-bow正典&yukicoのステージ。

20120409083556.jpg

ベリーダンスでも盛り上がりました。

20120409083547.jpg

記念にぱちり♪
20120409083552.jpg



○「花まつり」@徳林寺
ここでも去年よりもたくさんの人達で賑わっていました。タップダンス、バリ舞踊など華やかなステージが繰り広げられていました。

20120409083722.jpg

20120409083746.jpg20120409083740.jpg

出店もたくさん♪

20120409083745.jpg20120409083747.jpg

楽しみにしていたカレーが売り切れて残念でしたが、別のインドのお店で初めて「サモサ」というものを食べました。揚げたてをすぐに食べられてとても美味しかったです♪

観にきてくれたみなさま、ありがとうございました!
今年も2つのイベントに参加できて感謝です^^

AZUKI@Lima

04-09,2012

2012.4.7 (土)、新舞子LimaにてAZUKIさんのライブに参加してきました!
この日のライブは、音響がちょっと違っていました。

その理由は・・・とても大きいマーシャルアンプ(写真右後ろ)。お客様が持ってきてくださいました。

20120408072756.jpg

すごい大迫力でした!いつになくギタリストの三輪ROROさんが「キュゥィーン!」とワイルドに弾けていましたよ♪大迫力のステージで興奮したライブでした♪
観にきてくれた皆さま、ありがとうございました^^

Cafe&Bar Permsライブ

04-04,2012

2012.4.3 (火)、テレビ塔の近くにある「Cafe&Bar Perms」さんでライブしてきました♪

この日は「春の嵐」。台風並みの風で傘もさせず、バケツをひっくりかえしたような雨が地面をたたきつけて、歩くことすらままならない天候でした。

「こんな天気だから今日はライブ中止なのかな~」

なんて思っていたら、ライブスタートする頃にはだいぶ風も雨も止んでいました。

雨あがりの夜のテレビ塔
20120404075427.jpg20120404075428.jpg
 
cafe&bar Perms パームス (http://perms.jp/)
20120404075429.jpg

2ステージにわたり、ノリノリのサンバ・ボサノバを演奏しました。

20120404075434.jpg
鈴木平典 (g) 西田和彦 (per) まっちゃん (per)

お店の方達も一緒にパーカッションでノリノリ♪
20120404075433.jpg

皆様のあたたかい拍手、笑顔のおかげで憂鬱な春の嵐もどこかへ飛んで行ってしまいました♪
ありがとうございました^^
20120404075443.jpg


